旅行制限の拡大に伴い、中国のウイルスによる死亡者数は25人に増加

 (ブルームバーグ)-中国は、世界保健機構が感染を世界的な健康上の緊急事態と呼ぶ前に停止したにもかかわらず、SARS様疾患を止めるために急いでいるが、新しいコロナウイルスによる死亡が25人に増加したと報告した。

 旅行と集会の制限は、ウイルスが最初に検出された中国中部の都市である武漢と、近隣のいくつかの市町村で実施されています。 地元当局と国営メディアによると、香港と北京は予定されていた休暇活動をキャンセルしている。

 死者数は以前の18から25に跳ね上がります

 ベトナム、シンガポールで新しい症例が出現しました。 日本が2番目の症例を報告。

 武漢縁石を含む中国の7都市が拡散防止のために旅行ウイルスを封じ込める圧力が高まっており、650以上の症例が確認されています。 数百万人の中国人が国内外を旅行する金曜日の旧正月の始まりは、広がりを抑える緊急性に加えています。

 ウイルスに対する懸念は、健康を超えて経済への影響にまで及び、中国の脆弱な安定化が危険にさらされる可能性があるという警告があります。 アウトブレイクに対する恐怖の高まりが金融市場を混乱させ、上海総合指数は3年の歴史の中で太陰年で最悪の終わりを迎えました。

 国連機関が状況をレビューするために集まった公衆衛生の専門家は、国際的な懸念の公衆衛生危機を宣言することを推奨すべきかどうかで分かれ、代わりに発生の監視を続けることを選択しました。  WHOの事務局長であるTedros Adhanom Ghebreyesusは、10日以内に委員会を再召集するか、状況が悪化した場合はすぐに通知すると言いました。

 「間違いはありません。これは中国では緊急事態ですが、まだ世界的な健康緊急事態にはなっていません」とテドロスは木曜日のジュネーブでの説明会で述べた。  「まだ一つになるかもしれない。」

 新しい症例の数は中国国内で増え続けており、感染症の患者はアジア中の国々で発見されており、シンガポールとベトナムが症例を報告し、日本が2番目の患者を報告しています。 ほとんどの症例は軽度のままであるが、感染者の約4分の1が重度の疾患を発症していると当局は述べた。

 死亡した人のほとんどは、糖尿病や心臓病など、免疫システムを弱める他の健康状態がありました。 症状には、発熱、咳または胸の圧迫感、および呼吸困難が含まれます。

 このウイルスは先月武漢の魚介類や野生動物の市場で出現し、感染した動物から人間に広がったと考えられています。

 ウイルスが人から人へと移動している間、公衆衛生当局を心配している状況では、密接な露出が重要であるように見えます。 ほとんどの症例は、患者から近親者または彼らの世話をしている医療従事者に移りました。

 ロンドンに拠点を置く医療研究慈善団体、ウェルカムトラストのディレクター、ジェレミーファーラーは、公衆衛生当局が状況を綿密に監視することが重要です。 ウイルスが人から人へとどのように移動するのか、患者が感染しているのか、どのように治療するのが最善なのかはまだ明らかではない、と彼は言いました。

 「この流行とこの新しいウイルスが中国に広がり、国境を越えて移動した速度は、既知および未知の感染症の発生に対して世界的に脆弱であるということを思い出させます」とファラーは声明で述べました。  「旅行の制限は、状況の深刻さを示すために購入時間に重要である可能性があり、影響を軽減するのに役立つ可能性がありますが、この流行を止める可能性は低いです。」

 WHOによる緊急宣言により、政府機関は政府の対応の調整を開始することができたでしょう。 また、感染の拡大を防ぐために、旅行と貿易の制限を推奨することもできました。

 過去にWHOは、あまりにも早く、また遅すぎる警告を発したことで非難を受けました。 公衆衛生上の緊急事態を引き起こす最後の呼吸器疾患は、2009年のインフルエンザのパンデミックであり、これは広範な警報を引き起こしましたが、比較的軽度でした。

 これとは対照的に、2014年、WHOは、エボラが西アフリカを猛威を振るったので、警報を早めに鳴らさないと批判されました。 昨年7月のコンゴ民主共和国でのこの病気の別の発生も、伝染が最初に噴火してからほぼ1年後に公衆衛生上の緊急事態とみなされました。

 17年前のSARSパンデミックに対する誤操作の影の下で、中国は、危機を透明かつ効果的に処理している世界を示したいと考えていますが、それでも検出が難しい病原体の理解に苦労しています。

 2019-nCoVとして知られる武漢ウイルスとSARSは両方とも、冠のような形のためにいわゆるコロナウイルスのファミリーに属します。

by ジェームズ・パトン