平昌オリンピックは羽生結弦一色となった。


金メダル。


そして2連覇。


まさに、ケガからの復活。


「羽生のための羽生による羽生オリンピック」


圧巻の4分の演技。


ケガのため、練習も完璧ではないのか、何度か転けそうになるシーンもあったがなんとか精神力で踏ん張った。


それが見るものをさらに感動させてしまった。


青年の一途な姿は美しい。


2018217日はかれのために神が送ってくれた一日となった。


おめでとう。


平昌にプーさんの雨。


羽生の「くまのプーさん」好きは広く知られる。


平昌でも演技が終わった後はファンから大量のプーさんグッズがリンクへと投げ込まれた。


平昌にプーさんの雨。


この伝統は2015年に上海で始まった


「世界フィギュアスケート選手権で『プーさんの雨』がスタンドから降ってすごい光景となった」報道された。


ボランティアの話によると、大きな袋を10枚用意しても収まらなかったそうだ。


平昌でらも何百個のプーさんが降ってきた。


羽生


「平昌と江陵(カンヌン)の住民に、全てのぬいぐるみをプレゼントしたい。奇妙に思えるかもしれないけど、僕に与えてくれたエネルギーと善意への感謝の印をこんな形で示すことができたら」


羽生結弦らしい優しさである。


羽生、祝福の「プーさん」ぬいぐるみを地元ファンへプレゼント 「感謝の印を示せたら」

http://www.sankei.com/smp/pyeongchang2018/news/180216/pye1802160048-s1.html


プレゼントは相手が好きなものが一番。


フアンは良く知っている。


羽生結弦が好きなものをプレゼントするのが一番いいのだと


NHK連続ドラマ「わろてんか」で今一番の注目はやはりミスリリコ役の広瀬アリスであろう。


広瀬アリスはなにが好きなのだろうか。


なんでもマンガが大好きらしい。


ある番組で


広瀬


「休みの日は引きこもって漫画を読んでいる」


漫画で好きなキャラクターを聞かれると、


「東京喰種の金木研!」


との話し。


しかも「臓器が好き」


「理科室に飾っているカエル解剖の標本をずっと見ていました」


など衝撃の言葉が


広瀬アリスがスケート選手だったなら漫画本の雨が降るのだろうか?


臓器の雨が


なんとも空恐ろしい風景を想像してしまった。