ブログネタ
話題のニュース に参加中!
「あさが来た」NHK連続ドラマ人気が急上昇しています。女優達も見所いっぱいですが、新次郎と五代イケメン2人の色気対決がいいですね。







子育てにも熱心な新次郎は今でいう"イクメン"。あさが落ち込んでいるときはハグしてくれるなど、現代的です。五代はあさがピンチのときには駆けつけて手を差し伸べる。2大イケメンがいい仕事をしてます



イケメンの最高シーン






★新次郎の色気

新次郎は「わては妾なんか囲わへん」と優しく語りかけ、泣き出すあさの肩をそっと抱き寄せる。


そしてあの独特の低音ボイスと優しい目で、「・・・ほんまアホやなぁ、あんたは」


「あんたの代わりになるような女子はおりますかいな」


「あんたほど、心の中が女らしい女子をわては知らん」と目をじっと見つめ呟き、そっと抱きしめるのだ。


極めつけは傘をさすシーン。手を繋いで帰ろうとする際に、新次郎が傘をさすのだが、そのさし方がまるで歌舞伎役者のようなさし方で、くるっと回してさすスマートな仕草を披露。


その「傘さばき」シーンがあまりにカッコよい「ヤバい、新次郎の色気に殺られた」





★五代の色気

五代はそあさを抱きしめながら、「許してください、今この時だけ・・・今だけ、このまま・・・」と泣きながら語る。


五代の涙に驚くあさ。しかしその後五代はあさを放し、「もう二度とこんなことをしない」と謝り、いつもの冷静な五代に戻る。


その後、あさの慰めの言葉に心を打たれた五代は、あさと酒を交わすが、次第に酔いが回り思わず寝てしまったあさに向かって、「・・・私はあなたに会えてなかったら・・・」とぽつりと気持ちを吐露。


強い男性の五代が弱さをさらけ出した瞬間、全ての女性がぐらっと心が揺すぶられ胸きゅんしたんではないでしょうか。


新次郎役、玉木宏と五代役、ディーンフジオカが「あさが来た」NHK連続ドラマで男の色気対決である。


テレビの前の女性達が色気に殺られる度に視聴率はグングンアップし、最高視聴率は27.5%まで 上がってしまいました。


ほんと玉木宏とディーンフジオカ2人の俳優いい仕事してます。