2015年01月07日

仕事開始。有給休暇について考える。

昨日より仕事開始。なんだか長く休み過ぎてなかなか元には戻れませんでした。


日本人は休日の取り方がへたなんですかね。


そういえば毎年、有給休暇をもらっていますがなかなか使うことが出来ません。


有給休暇って休暇を取るためにあるのになぜ取れないんでしょうか。




日本人の有給休暇開の消化率は世界ではダントツの最下位だそうです。






しかも、全く有給休暇を消化していない人が17%もいます。




でも仕事に満足してるからなのかと思うと








仕事には満足していないようです








世界で最下位の有給休暇の消化率で満足してるのかと言うと51%の人が満足していると


なんだか仕事はいやだけど現状は維持したいと言う消極的な意思


ただ周りに合わせているだけのような気がしませんか…。


もっと仕事にメリハリを付けて、効率の良い仕事をしないと何のために仕事をしているのかわかりません。


仕事もしっかりして仕事にも満足して
有給休暇を取得して休みも充実させるそんな生き方をしてみたいと思います。











keijidaz at 05:57│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字