ブログネタ
サンタクロースにまつわる思い出は? に参加中!


サンタクロースは双子だったって知っるかい。








子供たちにプレゼントで幸せを贈ってくれるサンタさんが良いサンタさんなら


子供たちに棒切れや鞭を贈り、場合によっては背中に持つ袋に子供を入れて連れさってしまう悪いサンタさんがいるんだ。


嘘‼︎


聞いたことがないって


これが証拠の写真だ









右が良いサンタさんで左が悪いサンタさん



名称をブラックサンタクロースと言う


ひえ〜


随分、悪そうな名前だね







ドイツでの名称はクネヒト・ループレヒト(Knecht Ruprecht)



意味は従者や召使いという意味。



サンタクロースと共に行動しているとされ、主にサンタの後ろから現れるとされている。





ブラックサンタクロースは悪い子供達に対してお仕置きをする




神に対する信仰心の無い子供達に対して罰を与えるという伝承が伝わったものらしい。









日本にはブラックサンタクロースが来ないように子供たちはみんな良い子にしょうね。




★ちょっと面白いクリスマスの話

★ケーキの大きさは昔と同じ寸表示

★世界一のサンタクロース
http://keijidaz.blog.jp/archives/18152676

★サンタさんはいつ日本にきたの?