ブログネタ
流行語大賞候補、知らない言葉はいくつ? に参加中!
今年の流行語大賞を最寄りのスーパーで予想してみます。

今年の流行語どう予想しても3強の争い。


①アナ雪


②ダメよ〜ダメダメ  


③妖怪ウォッチ



今年は混迷必至!? 2014"年新語・流行語大賞"を予想!!

でだいたい決定でないかと思う。


では市場の人気度はどうか


神奈川のスーパー、アピタ店に行ってきました。



あった、ありました







『アナ雪』のタンスですね。


またありました







今度は『妖怪ウォッチ』のタンス



またまた、ありました。







『妖怪ウォッチ』のコカコーラの宣伝です。


『妖怪ウォッチ』強し。


子供を制するものは流行語大賞も制すのでしょうか?


おっと


これはノミネート外






朝ドラのマッサンです。



マッサンは来年の流行語大賞のノミネートか?


結局、日本エレキテルの『ダメよ〜ダメダメ』は見当たりませでしたね。


『妖怪ウォッチ』強し‼︎


スーパー市場調査の結果は①妖怪ウォッチ②アナ雪③ダメよ〜ダメダメと言うことになりました。



12月1日流行語大賞とトップ10が決まります。大賞はどの流行語になるのでしょうか?



◼️ケイのブログの流行語

★妖怪ウォッチに物申す第1弾


★妖怪ウォッチに物申す第2弾


★妖怪ウォッチに物申す第3弾


★アナ雪の女王は方言がよく似合う